SeNoBi-Camera

いつもよりちょっとだけ背伸びするくらいの気持ちでカメラとかの話をします

皆様はじめまして

初めまして。

今日ブログ始めてみました。

 

カメラを好きになったんですが、カメラとか写真について話せる人がいないので、これから独り言をつぶやくようにブログをやってみようかと思います。

とは言っても、カメラに詳しいわけでもないし、写真に口を出せるほどでもないので、それこそ日記みたいになると思います。

 

たぶん1-2カ月は写真ストックがたまるまで、自己紹介とかになっちゃうかな?

というのも、このご時世だけどフィルムカメラを使うことが多くて、だけど現像場所が無いから郵送プリントに頼らざるを得なくて。そうなるとカラーネガなら最低1週間、黒白やリバーサルは2-3週間かかるわけで。

時間の他にも現像代がなかなか高くて、料金を抑えようとするとまとめて送った方が多少安くなるんだけど、そうすると現像する時間が長くなっちゃうというジレンマ。

 

そういう理由なので、カメラの話を中心にしようかと考えているけど、しばらくは更新頻度とか書き方もちょうどいい所を見つけたいから試行錯誤が続きそう。色々考えることがありそうで、それはそれで面白いかも?

 

 

読んでくれてありがとう。

また今度