SeNoBi-Camera

いつもよりちょっとだけ背伸びするくらいの気持ちでカメラとかの話をします

フィルム、現像に出す

[左] Canon F-1(前期) / [右] Ensign SELFIX820

今日、フィルムが4本溜まったのと月が替わったのでついに現像に出しました。ブログを始めてから初の現像になるかな。

今回使ったカメラは、コニカC35とF-1とSELFIX820の3台で、SELFIX820が120判の6x9サイズ。F-1とSELFIX820はまた別の記事にするつもりです。で、今回はそれぞれが初めての撮影になので奮発して現像とデータ化の他、プリントもお願いしました。C35はオートな部分あるけど、F-1は電池無かったから露出計をOFFにして、SELFIX820に至っては露出自体の不安の他に多重露光しちゃってないかとか心配事が多くて、不安半分楽しみ半分で現像を待ちます(笑)