SeNoBi-Camera

いつもよりちょっとだけ背伸びするくらいの気持ちでカメラとかの話をします

ハーフサイズカメラ PEN EES-2

PEN EES-2

前回コニカ C35を買ったっていう記事を書いたんだけど、まだ使えてないんだ。フィルムは入れているんだけど。天気は天の気まぐれ。人がどうこうできることじゃないからね。まぁ、自分のカメラは趣味のカメラ。義務でも時間に追われてるわけでもなし、気分が乗らなら無理して使う必要もないでしょう、一休み一休み。

 

というわけで、場つなぎに上の写真のカメラ、PEN EES-2のお話を。

PEN EES-2は手のひらサイズのコンパクトなハーフサイズカメラで、1本あたりなんと倍の48~72枚撮れる。

PEN EES-2

こんな風に、通常の1コマを2分割するんで倍撮れるようになる。2コマ隣り合う写真はこれはこれで面白かったりするんだよね。お店によってはハーフ1コマでデータ化やプリントしてくれるところもあるみたい。

考えてみると、フィルム代が高くなっているこのご時世、ハーフサイズは経済的なんじゃないだろうか。本体もそう高いものでもないし。コスパ抜群じゃない?別のハーフサイズ買ってみるか?

 

読んでくれてありがとう。

それではまた。